晴れた!?

カスタム首里

2018年04月23日 11:13

こんにちは。
雨の日曜日も終わりきょう月曜日は晴れました

土曜日は焼け酒日曜日はダラダラ過しました

車も無く・・・1日缶詰めあぁ~もったいない1日でした



さてさて今回はブレーキフルードの交換




古くなって変色してますもう@年も変えてません

沖縄は長い下り坂が無いのでブレーキが効かなくなる事は、なかなか無いですが

(ダンプカーなど重い車はちゃんと変えないとヤバイですよ重いので発熱も凄い)
:フェードって言って熱が上がりすぎるとブレーキが効かなくなります)
:ブレーキフルードは沸騰し難くい特殊な液体ですよ)
:古くなると沸点が下がるので、フェード現象が(ペーパーロック現象)が速く出ます)

長くなりましたブレーキフルード交換交換






カスもびっしり綺麗に取り除いて

新しいフルードは潤滑作用も有るのでブレーキの掛け具合もスムーズ

アナタのバイクは大丈夫たまには交換してねブレーキフルード

でわ





関連記事