2018年03月02日

カーボン噛み( Д ) ゚ ゚

赤ハイビスカスこんにちは。
今日は3/2金曜日りんご昨日は県立高校の卒業式でしたねくすだま
花束花束やお菓子などなど抱えた生徒でいっぱいでしたの~まんじゅう
卒業式の影響なのかキョロキョロ昨日今日と、お店の前はクルマ通りも少ないですダッシュ

クルマが少ないとダッシュお出かけもスムーズで嬉しいです♪赤

さてさて今回は、カーボン噛み( Д ) ゚ ゚

ピストンに溜ったカーボンが飛びバルブ開閉時に挟まると(カーボン噛み)、燃焼室の密閉環境が作れません。
この正常な圧縮ができない状態で点火すると、不完全燃焼となり、
●走りに力が無い
●エンスト
●アイドリングの不調
●エンジンがかからない
などの症状がでます。
この症状を予防するには、エンジン内を常にクリーンな状態に維持するオイル管理が重要になります。


エンジンが止まってかからない。sos
と言うことでコレ!修理依頼です了解

今回はカーボン除去&予防です了解


カーボン噛み(  Д ) ゚ ゚

配達用のバイクでガッツポーズ走っては停止、走っては停止、重い荷物運びながら汗上り坂も上りsos

カーボン溜まりやすいガイコツ仕方ないですね・・・


カーボン噛み(  Д ) ゚ ゚

エアークリーナーを外してクマノミRMC-3Eをスプレーしますぶーん

今回は3回施工しました音符オレンジ

かなりエンジン軽いですアップアップアップ


カーボン噛み(  Д ) ゚ ゚


最後にガソリンタンクにコレコレ!


カーボン噛み(  Д ) ゚ ゚

YAMAHA カーボンクリーナー島とうがらし出来るだけカーボン除去しますGOOD

コレでOKOKOK

カーボン噛みの修理は見ザルエンジンを開けてカーボン除去した方が1番良いと思いますが見ザル

高額になるのとびっくり!日数がかかりますガ-ン


今現在、費用対効果考えるとこの方法が1番良いと考えています了解

また、せっかくエンジン開けて掃除しても、またはてなすぐにはてなカーボンが噛む可能性が有ります。

コレ!そうなるとsos『この間びっくり高い費用払って修理したのにびっくり!!ムキームキームキー』ってなっちやいますぐすん

すいません・・・

なので、この方法が良いんじゃないかと・・・思います。。。汗

エンジンOILを定期的に換えたり、添加剤を入れるのもコレ!カーボン噛みを予防するのに良いと思います了解

カスタム首里ではコレ!OIL添加剤にSOD-1Plusをオススメしてます。


カーボン噛み(  Д ) ゚ ゚




こんな感じで掃除くすだま洗浄してくれます♪赤

オイルもタレ難くて良いですよSOD-1Plus了解

今回はカーボン噛みのお話でした♪赤

了解

バイバイ


同じカテゴリー(修理)の記事
効かない(;O;)
効かない(;O;)(2018-05-12 19:29)

なんだぁ~(';')
なんだぁ~(';')(2018-05-09 14:11)

ブレーキ(;O;)
ブレーキ(;O;)(2018-05-02 10:16)

定期的に(~o~)
定期的に(~o~)(2018-04-27 14:46)

バッテリー(-_-;)
バッテリー(-_-;)(2018-04-25 11:19)


Posted by カスタム首里 at 10:51│Comments(0)修理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。